ランステRUN、在宅勤務、呼吸器内科

f:id:kumikotan:20180712230540j:image

体調悪い時に夫が買っておいてくれたビール。

気持ちは少しずつ回復したけど、咳がまた悪化。

ランステでRUN。風が強くて走りづらい。

f:id:kumikotan:20180712230630j:image

咳と、先週までの蓄積による疲労から、あえてダラダラと過ごす。

金曜日は在宅勤務から、咳の治療で呼吸器内科へ。咳が良くならないことを訴えた結果、吸入薬を一種追加となる。

帰宅時にセブンイレブンに寄り、気になってた中本冷凍麺を購入。おいしかった!

f:id:kumikotan:20180712230704j:image

興味なかったし、もともと在宅勤務予定にしてたからスルーだったけど、金曜日は会社の創立30周年パーティーが新宿の某ホテルで開催され、色々と懐かしい面々が現れたらしい。

私は入社22年目だから、随分と古株になったのだな、としみじみ思う。よくこんなに続いたなぁ。メンタルやられるほど頑張ったりもしたし。

今は、病気したことで会社との距離感も変わって、さほどの愛着はないけれど、正社員22年勤務には執着している。自分が頑張ってきた結果だから、そうそう、簡単には手放さない。安全な収入源だから。

とはいえ、やりたいことがもし明確にあれば、別に捨ててもいい。会社なんか、辞めたら赤の他人だ。当たり前のことだけれど、病気してから、つくづく、そう思った。